うめばいブログ

思ったことや興味を持ったことについて書いていく予定です。

アクセスアップ大作戦

タイトル詐欺という言葉がありますが、これというのはつまりタイトルには閲覧者(消費者)を惹き付ける魅力があったということをまず表しているということですよね。

そのタイトルや続く簡易な説明(トップ)を追随する記事本文(ボディ)や最後のまとめやCall To Action(ボトム)が良い形か悪い形で裏切っているのはともかくとして。

アクセス数は目に見える指標として有効に利用できそうですので頑張りたいです。

それと、最近コピーライターという職業に興味をもったので人の目を惹き付ける言葉ということに注力していきたいですね。

どうしてコピーライターに興味を持ったのかはまたどこかで書こうと思います。

 

記事を書く上で参考にさせていただいたサイト様のリンクです。

たった1記事で8万人に読まれる文章を書けるようになるライティング術