うめばいブログ

思ったことや興味を持ったことについて書いていく予定です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

スノーボードが私に教えてくれたこと

まずはじめに断って置きますと、私はスノーボード歴は1年に1度2泊3日ですべること3回というものなので、玄人の経験談などは書けません。 この記事はスノボ旅行の帰りのバスでの思いつきによるものです。 1.基本を確認することの大事さ スノーボードでは、…

アフィリエイトに登録してみました

アフィリエイトのサイトに登録してみました。 A8.net というところです。 他にもバリューコマースというところもありましたが、今回は見送りました。 A8ですが、普通のアフィリエイト機能のほかにセルフバックというものがあり、自分でサービスを使ったり、…

わざとらしさが鼻に付く

家族ノカタチ3話を見ました。 面白かったです。 世の中の理不尽な部分を見せられてる感じとか。 まあ、そこはほうって置いて 家族ノカタチはとても面白いですストーリーです。 ですが、見ている中でふと違和感を覚える場面があります。 そして思います。何…

自然な物語は美しい。

今日レオンという映画を見ました。 ジャン・レノは渋くてかっこいい。 幼きナタリー・ポートマンはとてもかわいい美人でした。 で、見ていて思いました、話に無理がないと。 イカレタ人間がイカレタことをしても違和感がありません。 不器用な人が不器用に失…