うめばいブログ

思ったことや興味を持ったことについて書いていく予定です。

大根と豚角煮

豚ばら肉ブロックと大根を買ったので料理します。

参考はクックパッドで探してきました

Cpicon コトコト煮込んで✿豚角煮&飴色大根✿ by アトリエ沙羅

 こちらの方のを使用して作業します。

豚ばら肉ブロックを焼いた後水を入れてにるところ

f:id:umebai:20141119171137j:plain

 

沸騰しました

f:id:umebai:20141119171251j:plain

鍋に調味料も入れてにています

豚肉は見えませんが下のほうにあります

しばらく弱火で放置

f:id:umebai:20141119171415j:plain

 

できました

f:id:umebai:20141119175337j:plain

 いただいたところ、豚の角煮は脂身?皮?のコラーゲン状の部分がプルプルで味付は醤油ベースで少し甘辛い、美味しいですね。

大根は結構柔らかくなっているものの、味は表面のみにとどまっているため美味しいのだがもうひとつでした、下湯でとかを出汁でするともっと美味しくできるかもしれません。

ともあれ、とても美味しかったです!

ごちそうさま!